お知らせ
Topics
お知らせ
Topics
いつもEasyPassをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日、ドコモUIMカードにおいて製造工程における一部処理の不足により、現在、正常に使えている場合であっても、今後、不具合が発生し通信ができない状態となる可能性があると、ドコモから発表がありました。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/241008_00.html
*不具合が発生した場合、通信ができない状態となる可能性があるとのこと
*対象SIMが全て起こるとは限らないとのこと
影響範囲は約93万枚とのことですが、
弊社のカードリーダーも一部対象のSIMが搭載されていたことがわかりました。
対象
本件について、弊社のカードリーダーは製造時にSIMを内部基板へ内蔵させており容易に交換ができない状況です。
また、全数を交換するだけの在庫がない状況です。
なお、現状この事象は弊社のカードリーダーではまだ一件も発生しておりません。
このような状況を踏まえ、弊社側での自主的なSIM交換は困難と判断し、以下の対処とさせて頂きます。
この度の対応について、何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。